家政婦さん募集
家事代行サービス いえピカ経堂
Q&A 家政婦を頼みたい
(Q1)家政婦紹介所とはどのような位置づけですか?
職業安定法により厚生労働大臣が有料職業紹介をする事を認めている民間の職業紹介業者です。

(Q2)どのような家政婦が来るのですか?条件をつけることができますか?
お客様のご要望に沿った家政婦をご紹介します。要望と合わない場合は再度ご紹介いたします。

(Q3)どんな仕事を依頼できますか?
一般的な家事の範囲であれば出来る限り対応いたします。公序良俗に反すること、危険作業や専門的なスキル・資格等を必要とする場合はお受けできません。詳細についてはお問い合わせください。

(Q4)不在時の対応は可能ですか?
鍵をお預かりする形になりますが不在時での対応も可能です。

(Q5)介護保険の適応外サービスも可能ですか?
介護保険では出来ないサービスも提供できます。詳細につきましてはお問い合わせください。

(Q6)賃金の支払い日はどのようにすればよいですか?
支払日は基本的に、お客様と家政婦間で決定していただきます。

(Q7)物損事故等が発生したときの対応はどうなっていますか?
家政婦は弊社が薦める損害賠償責任保険に加入しております。
万が一事故が発生した場合、手続きなどは弊社が行います。ただし、弊社が補償交渉の窓口になることはありません。調査および査定は保険会社が行うため、賠償額は全額とならない場合もございます。また、弊社は賠償責任補償について責任を負いかねますのでご了承ください。


Q&A 仕事がしたい
(Q1)ヘルパー等の資格はありませんが働くことはできますか?
資格をもっていない方でも家政婦として働くことができます。お客様が介護保険を利用しない場合や家事代行のような仕事の場合は必要ありません。

(Q2)住込みの仕事や、夜間の仕事はありますか?
住込みや夜間の仕事の依頼もございますので紹介いたします。しかし最近では、短時間(3時間程度)の依頼が増えてきています。短時間の業務を組み合わせて紹介する場合もございます。

(Q3)家政婦さんのお仕事内容は?
家事一般(炊事・洗濯・掃除・アイロンがけ・買い物など)
高齢者の方の付き添いや身の回りの世話など

(Q4)仕事は紹介所に寄らず直行直帰で良いですか?
仕事が開始されたら直行直帰で構いません。必要に応じて紹介所に来ていただきます。

(Q5)交通費は出ますか?
実費をお客様よりいただきます。

(Q6)求職はどのように申し込めばいいですか?
働きたい方には来社していただき面接が必要になります。電話等で都合の良い日時を予約してください。

(Q7)物損事故が起きた場合、保険の続きは自分でするのですか?
報告頂ければ保険会社への書類手続きは弊社が代行いたします。

Copyright © 2005 Kyodo Care Service. All Rights Reserved.